プラセンタの選び方

プラセンタは目的別に摂取の仕方を考えよう

プラセンタを摂取する方法は、サプリメント、注射、コスメ、ドリンク、ゼリーなど様々な種類があります。製品によって体内にどのように浸透していくのかが違いますし、効能も変わってきます。自分がどのような目的でプラセンタを摂取したいかによって、適切な方法を選ぶことが大切です。

美容のために摂取するなら経口摂取できるものがおすすめ

お肌をきれいにしたい、元気な体を取り戻したいなど、美容目的で摂取するためには、経口摂取できるサプリメントやドリンク、ゼリーなどが良いとされています。

これらは即効性に優れ、手軽に摂取できますので、日常に簡単に取り入れやすい製品です。特にサプリメントは、ドリンクやゼリーなどに比べて比較的安価で、お財布にも優しい商品です。ドリンクは高額なものが多いですが、最も即効性に優れています。

プラセンタ注射とプラセンタ化粧品

一方、注射は、皮膚科、内科、婦人科などで様々な症状の治療や改善のために使用されます。最近では美肌目的で注射される方もいますが、サプリメントなどと比べ、効果ですし時間も取られます。注射では、人の胎盤が使用されます。

美容目的でプラセンタ入りの化粧品を使用される方もいるでしょう。顔の部分的な改善という目的では効果的ですが、美容液のプラセンタで真皮まで改善するのは難しいようです。